はじめて相談@LINE電話

悩んだとき、行き詰ったとき、1人で抱え込まないで私たちにお声かけください。SAJの相談員と一緒に考えましょう。はじめてのご相談は無料でご利用いただけます。

2022年4月より利用料を下記の通り改定いたしました。

初回相談は無料、2回目以降有料となります。あらかじめご了承ください。

ご相談の前に下記のカレンダーにて開催日をご確認のうえ、LINE(もしくはメール問い合わせ)からご相談希望日の2日前の正午までに ご予約ください。
LINE ID はこちら→   @620okgkl
下のボタンを押して友だち追加をしてください

友だち追加

LINEidSAJ.jpg
ご相談は、LINE通話が基本スタイルとなり、
一部の相談にかぎり、電話番号  070-5574-2827でも対応可能です。
ご相談時間は30〜40分程度となります。

 

ご相談は主にステップファミリーの専門知識を軸にした心理・FP相談となります。法律や医療の資格を必要とする相談への対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

「じっくり相談したい」「無料相談日以外の日時で相談したい」また、2回目以降も相談したい、こんな場合には、有料となりますが、対面&ビデオミーティング相談などもご検討ください。

 

下記グーグルカレンダーの希望の相談枠に、「○」があれば予約可能です。 「×心理相談」などの場合はすでに予約済ですので別の日時をご検討ください

相談員のご紹介

緒倉珠巳(心理相談)
緒倉珠巳(心理相談)

緒倉珠巳(おぐらたまみ)
2010年よりSAJ代表。公認心理師。心理学修士。2006年から相談室担当。ステップファミリーに関する書籍執筆、プログラムの作成、支援者育成のための研修講師など務めている。主な著作に「ステップファミリーのきほんをまなぶ 離婚・再婚と子どもたち」がある。日本家族心理学会、日本離婚・再婚家族と子ども研究学会に所属。公立小学校スクールカウンセラーを兼任。

藤井ゆきこ(FP相談)
藤井ゆきこ(FP相談)

藤井ゆきこ(ふじいゆきこ)
SAJ運営委員。死別シングルマザーから、ステップファミリ―になり悩んだことを機にFP資格を取得。さらに、ステップファミリ―を深く理解するために大学院で学ぶ(社会学修士)。現在はステップファミリ―専門のファイナンシャルプランナー、再婚活カウンセラーとして活動中。日本離婚・再婚家族と子ども研究学会に所属。

戸部裕子(心理相談)
戸部裕子(心理相談)

戸部裕子(とべひろこ)
SAJ運営委員。公認心理師。ステップファミリーの実母立場を経験。心理系大学院にて子どもの発達課題と子育てにおける家族の相互作用などを研究。臨床心理学修士。日本認知・行動療法学会、日本離婚・再婚家族と子ども研究学会に所属。