はじめて相談@LINE電話

悩んだとき、行き詰ったとき、1人で抱え込まないで私たちにお声かけください。SAJの相談員と一緒に考えましょう。はじめてのご相談は無料でご利用いただけます。

2022年4月より利用料を下記の通り改定いたしました。

初回相談は無料、2回目以降有料となります。あらかじめご了承ください。
※2022年3月までに初回ご利用の方で、2回目無料相談をご希望の方は、お問い合わせください。

今期より相談員が増え、心理相談とFP相談と種別があります。
今後は、さらに種別や特徴ある相談ラインナップをご用意する予定です。

 

ご相談の前に下記のカレンダーにて開催日をご確認のうえ、LINE(もしくはメール問い合わせ)からご相談希望日の2日前の正午までに ご予約ください。

 

LINE ID はこちら→   @620okgkl
下のボタンを押して友だち追加をしてください

友だち追加

LINEidSAJ.jpg
ご相談は、LINE通話が基本スタイルとなり、
一部の相談にかぎり、電話番号  070-5574-2827でも対応可能です。
ご相談時間は30〜40分程度となります。
ご相談は主にステップファミリーの専門知識を軸にした心理・FP相談となります。法律や医療の資格を必要とする相談への対応は致しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

「じっくり相談したい」「無料相談日以外の日時で相談したい」また、2回目以降も相談したい、こんな場合には、有料となりますが、対面&ビデオミーティング相談などもご検討ください。

 

下記グーグルカレンダーの希望の相談枠に、「○」があれば予約可能です。 「×心理相談」などの場合はすでに予約済ですので別の日時をご検討ください

相談員のご紹介

緒倉珠巳(心理相談)
緒倉珠巳(心理相談)

緒倉珠巳(おぐらたまみ)
SAJ代表。2006年から相談室担当。ステップファミリーに関する書籍執筆、プログラムの作成、支援者育成のための研修講師など務めている。主な著作に「ステップファミリーのきほんをまなぶ 離婚・再婚と子どもたち」がある。認定心理士。心理系大学院在学中。日本家族心理学会、日本離婚・再婚家族と子ども研究学会に所属。

藤井ゆきこ(FP相談)
藤井ゆきこ(FP相談)

藤井ゆきこ(ふじいゆきこ)
SAJ運営委員。死別シングルマザーから、ステップファミリ―になり悩んだことを機にFP資格を取得。さらに、ステップファミリ―を深く理解するために大学院で学ぶ(社会学修士)。現在はステップファミリ―専門のファイナンシャルプランナー、再婚活カウンセラーとして活動中。日本離婚・再婚家族と子ども研究学会に所属。

戸部裕子(心理相談)
戸部裕子(心理相談)

戸部裕子(とべひろこ)
SAJ運営委員。ステップファミリーの実母立場を経験。子どもの発達課題と子育てにおける家族の相互作用などの研究を目的に心理系大学院在学中。日本認知・行動療法学会、日本離婚・再婚家族と子ども研究学会に所属。